産地の逸品を都内で販売するための、サポート体制を整えています。

生産者の都内販売と6次化産業

生産者の逸品を大東企業店舗で「商品化」「ギフト販売」します

美味しくて安全な料理は食材から……当然の話です。しかし、生産者がどんなにいい食材を作ったり獲ったりしても、大消費地である東京で販売することには大きなリスクが伴います。コネクションはないし、ルートもない。でも、私たち大東企業がプロデュースすればどうでしょうか。生産者は安定的に食材を販売することができ、私たちはおいしい食材を安く仕入れできます。必要なら食材のブランド化を図ることも可能です。一方、お客様にとっても安全で美味しい料理が手頃な値段で味わえるというメリットがある……これが私たちの進める、だれもがウィナーになれる3WIN(スリーウィン)ビジネスなのです。

生産者の都内販売と6次化産業
生産者の都内出店を目指す6次化産業

生産者の都内出店を目指す6次化産業

「生産者の収入向上」「都内での高品質な飲食店」を実現させるためのビジネスモデル確立を目指しています。生産者の方々は、どんなにいいものを作っても、店舗の「店づくり」「運営」「宣伝」の経験は少なく、困ることが多いと思います。その分野を大東企業がコンサルテーションして、全面的にサポートします。

店づくり

大東企業は、都内の不動産事業も行っているため、物件確保など不動産情報にも強いという利点があります。

運営

各種スタッフの派遣、人材育成、業務オペレーションなど、長年培った飲食ノウハウでサポートします。

宣伝

DM、店頭宣伝、インターネット宣伝などに力を入れているため、宣伝ノウハウ、業者選定などにも自信があります。

こういったサポートで生産者が店舗運営できれば、生産者の収益、モチベーション、将来性の向上に貢献できるはずです。6次化産業実現に向け、より良い関係性を築くためにも、大東企業では全国の生産者の方々と直接お会いし、サポート活動を続けています。

豊後水道にもまれた・とらふぐ

豊後水道にもまれた・とらふぐ
潮の流れが激しいことで知られる大分県佐伯市沖の豊後水道。太平洋の豊かな黒潮の流れと瀬戸内海の内海とがぶつかりあうことで激しい流れが生じ、そのために海の幸は種類が多く、肉もひきしまって美味しくなると言われます。私たちは佐伯市と提携し、豊後水道で育った最高級のとらふぐを仕入れています。

かに親分が届ける北の至福・かに

かに親分が届ける北の至福・かに
世界自然遺産に認定された知床半島の右側に位置する漁業の町が羅臼です。道内でもトップクラスの水揚げ量を誇る羅臼漁港の眼前には根室海峡が広がり、そこには北のシベリアから冷たい海流が絶えず流れ込み、豊富な栄養を運んできます。だから羅臼産のかにはずっしり重く、しっとり甘いのです。
かに親分のハイブランド商品「海宝路」を北大路HPでギフト通信販売。
かに親分が届ける北の至福・かに

[生産者コメント]

北海道羅臼直送のおいしい海鮮をぜひ堪能してください。

羅臼の豊かで厳しい自然の中で、おいしい海産物が育っています。かにの身は締まり、甘さにも定評があり、ヨネスケさんが登場するテレビCMも話題になって、全国のお客様に喜ばれています。北大路さんには、本格和食に合う毛ガニを厳選し、鮮度を保ってお届けしていますので、舌の肥えたお客様にも、必ず満足していただける自信があります。ぜひ一度ご賞味ください。

こだわりのオリジナル牛・薩摩牛

こだわりのオリジナル牛・薩摩牛
品評会の歴代受賞者から選抜された牛飼い名人が育てたA4等級以上の鹿児島黒毛和牛。 牛の持っている能力を全て引き出す牛飼い名人の技と、牛への深い愛情が生み出した「薩摩牛」は、北大路 赤坂茶寮、品川茶寮、個室日本料理 番屋でご提供致しました。

関心を持たれた生産者様・関係業者様・地域振興担当者の皆様、ご連絡お待ちしています!

TEL:03-3257-0211
Mail:keiribu@daitohkigyo.com

このページのトップへ