繁華街の片隅にひっそりとたたずむ一軒家の料亭が、 バンコクのセレブリティ御用達になった理由

2023.1.31
北大路バンコク
KITAOHJI BANGKOK

各国のロイヤルファミリーやセレブが訪れる高級レストランとして愛されるタイ・バンコクの「北大路」。料理人たちが、クラフトマンシップと斬新な発想で、魅力あふれる和食文化のストーリーを紡いでいます。

コンセプトメイク

タイのセレブリティの趣向に合わせて高級感、本物感にこだわり、「本物の日本の体験」を提供。日本に行かなくても日本と同等の体験ができると評判を呼び、中国やシンガポールなど近隣の国からわざわざ足を運ぶファンも多い。

料理プロデュース

「蟹」と「和牛」「寿司」といったわかりやすい食材や料理から興味を引くことで、 「本格会席料理」という海外になじみのない食文化を体感によって浸透させることに成功。食材の品質を重要視する傾向に合わせ、高品質な食材を安定して仕入れるルートを開拓。

空間プロデュース

店舗の格式を決めるのは門構え。現地調達の石材や植物を使用した庭園には、日本から材料を取り寄せた本物の数寄屋門を設置。庭を見渡せる解放感のあるメインダイニングはタイ人セレブリティに人気が高い。2階には個室も完備し、ビジネスマンの接待や家族のお祝いのニーズにも柔軟に対応。

2年連続レストランアワード受賞

タイの専門誌が選ぶ日本料理店部門で1位を受賞するなど、本格的な日本料理レストランとして認知度が高まっている。政財界や芸能界などから多くのセレブリティが集うのは、本物と認められた証拠だ。

pagetop

Copyright © DAITOHKIGYO CO.,LTD. All Rights Reserved.